移動ポケポシェ作ったよ~☆セリアのバンドクリップを比較☆

長女の移動ポケット兼ポシェットはだいぶくたびれて、
次女が使っていたのは小学生にしては小さすぎるかなと、
二人とも新調しました。


次女用。

画像


シンプルがいいと言われたけど
商用利用できない布を使ってかないと、こんな感じ。
肩紐をはずしてクリップをつけたら移動ポケット。

画像


横にひらべったく、丸い感じにしたくて、自分で型紙作りました。


長女用はフラップを切替て。

画像



娘たちの学校は制服なので
移動ポケットの出番はあまりないので、
お出かけ用にポシェットとして使うことが多いです。
なので、このように、たいてい肩紐とクリップを両方つけっぱなし。


でもリュックでお出かけのときなんか
ICカードやアメちゃん、ハンカチティッシュをいれるときなんかは
肩紐をはずして便利に使えます。



今回のバンドクリップ。長女用は白いので写真をとりましたが
あとから100均のセリアでみつけた水玉模様をつけてみました。
耐久性、使いごごちはどうなんだろ??

画像



いつも安いときに手芸材料の専門店 つくる楽しみ(日本チューコーさん)や、以前はホークアイ楽天市場店で買ってました。

ちなみにうちにあったつくる楽しみさんのと比較。

画像


クリップ部分はあまり変わらないけど、
樹脂の部分の色と長さが、スナップの位置が少し違ってます。

画像



開き具合は、セリアの方がウエストにはさむ部分がより開いてとめやすそうです。
あとは耐久性はどうなんだろ??
使ってみないとこればっかりはわかりません。


改めてネット検索すると、カラフルなのや安いのやらいろいろありますね。
リンクを横に並べたかったけど、よくわからない・・・

セリアさんみたいにクリップが大きく開くのも多いみたいですね。
各ショップでいろいろ説明されてます。
あとで、ゆっくりさがしてみよ~

パートいかなくちゃあ~~


 
 
 
 
 
 
 
 




↓ランキング応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

にほんブログ村


"移動ポケポシェ作ったよ~☆セリアのバンドクリップを比較☆" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント