綿ポリ洗濯結果。

先日作ったのグリーンのワンピース、
普通に洗濯してみました


一緒に洗った中厚地コットンの給食ナフキンと比べてみました。

画像


どっちもとりこんで、すぐ並べてみました。
写真が下手なもんで、わかるかしら
(だいたいグリーンがブルーにうつってるし
実物はどちらももっとシワが目立ちます。

最近、おろした給食ナフキンは文句なしのシワシワ。
綿ポリはシワはないとは言えないど、
洗いざらしって感じならこのまま着れるかな
気になる人はやっぱりアイロンがいるかもしれません。
私はシワシワでも、よほどのことがないとアイロンかけませんけどねぇ~
(制作中は、マメにアイロンしてますよ。そのアイロンは好き


ハリがあって、少し硬い生地かなあと思ったけど
子供らは、痛いとか気になるとこはなかったみたいです

まあうちの子らは皮膚が強いんでその辺は参考にならないかも
敏感な子の素肌にはちょっと硬い感じかもしれません。
洗濯してるうちに柔らかくなるのかな?




HP見るとスモック用として押してますね。
レビューはやはり園小物に使ってる方が多いようです。
あ、ギャザーはハリと厚みで、少し寄せにくかったです。
寄せてしまえば、普通のコットンより立体感のあるギャザーになったかな。

なんにせよ、ノーアイロンもきれるのは嬉しいかぎりです

布選びの参考になれば・・・


比較に使った給食ナフキンは、給食袋とおそろいで作りました。

画像



無性にまるっこい給食袋にしたくて、こんな形になりました。
中身はコップと歯ブラシ、ナフキン、マスク。

なんかきびだんごがでてきそうな形じゃないですか


↓ランキング応援よろしくです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント