きなこのハンドメイド

週末、姉妹でおもむろに始まった工作タイム

画像



あっという間に、部屋が資材にあふれます。
でも、私のミシンの周りも似たような状態なので
あまり文句は言えません
むこうで倒れてる、でかミッフィーが、なんだかかわいそう{・・・

で、きなこの作品の紹介。

画像



なんだと思いますか?


画像



こんな窓がついてます。
って、靴箱の持ち手をそのまま利用したのぞき窓。
ここからのぞくと・・・


画像



こんな風に見えます

なかなかおもしろいです。

『ちいさな 世界ばこ』

こちらの本から


ちょうど表紙がこの作品ですね。
(今、気づきました。)
本の表紙はセロハンをせずに、上から撮った写真。
本とくらべると、さみしい感じですが、
大人が作ったのと比べてはかわいそうですね。

ところどころ手伝ったけど、
大部分はきなこが作りました

あんこはペットボトルに布やら折り紙を張り付けて
怪しいジュースを作って、ご満悦でした
(1枚目の画像のあんこの前にころがってる紫の物体)


私のハンドメイド?
やってはいるんですけどね、、、

画像



ワンピースの丈が短いのばかりになってしまったきなこに
左のグリーンのワンピを制作。
って、右の短いワンピとまったく同じ丈ではないですか

120サイズのパターンで、丈を長くするのを、すっかり忘れてしまって
最大の目的だったのに、なぜこんなことに

右のワンピは市販の130なんですけど、
最近の子供服って、スカート短くないですか

細身のきなこには140だと、ゆったりしすぎちゃうので
ここはハンドメイドの出番と意気込んでたはずなんですけどね。

去年買ったこの布も、なぜこの色をチョイスしたのか・・・
ダンガリーで色違いのブルーと迷って、ちょっと冒険って
(って、選んだ理由をしっかり覚えてるのに、『なぜ』と現実逃避・・・)

等々の理由でテンション下がって、
気分がなかなか上がりません

ショートパンツや細身のズボンにしたら、かわいい色かな?

ワンピは、別布つけてます。明日にはUPできるかな?

なんか、失敗ばかりで、へこむな~


↓応援よろしくです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2014年06月24日 10:34
子供さんへのハンドメイド記事が多くて、心が和みます♪(^^)
私は最近、子供への手作りはしていないな・・・・試作品をプレゼントするくらいです(^^;)娘は色々と洋服を作ってほしいとせがむんですが・・・・ダメですね~~私ってば(-^-;)。

最近は市販のスカートって、短い傾向にありますよね。
長いのもありますが、足首が隠れるくらい長いヤツ!が主で、極端なんですよね~~。
ウチの娘は四年生なんですが、スカートもズボンも超短いのが好きでね~~・・・カプリパンツ的なものは履きません。
とにかく、露出が多い服が好きで困ってます。
それこそ、作ったらねば!!と思うんですけど・・・・ね~~~・・・・
おだんご
2014年06月24日 14:38
タケマルキ★ボウさん
こんにちは!今日は暑いですね!
なごんでくれてありがとうございます♪
子供への手作りも小さいうちでなんでしょうね。私もだんだん自分用ばかり作りたい気持ちでいっぱいです。だんだんサイズが大きくなると裁断も大変(^_^;)
やっぱりみんな丈、短いんですかね。アラフォーの私にはついていけない時代になってきたのでしょうか…娘ちゃんはミニが好きなんですね♪若いうちしかだせないんだから、私も時代の流れに逆らわないようにしよっかな!