アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ハンドメイド(雑貨・小物)」のブログ記事

みんなの「ハンドメイド(雑貨・小物)」ブログ


cotea 蚤の市開催中♪

2016/11/04 09:20
いつもお世話になってるcoteaさん
ただいま秋の蚤の市開催中です。

すっかりブログを放置して、告知も遅れてしまいました

私も今回は少しですが出品させてもらってます。
お近くの方はぜひのぞいてみてくださいね。




















記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々のスタイ&シュシュ&ハンカチ

2016/07/20 04:53
この年になると、めっきり届かない
「赤ちゃん生まれたよ♪」の便り。


久しぶりにお友達からの出産報告に
こちらもすごくHAPPYな気分

ノーマルタイプとバンダナタイプのスタイと
明日お誕生日の長女ちゃんにはシュシュ
はじめてお兄ちゃんになる長男君にはハンカチを作ってみました。


画像



ハンカチ。
ズボンのポケットに入れやすいように
三巻押さえを使って1枚仕立てにしたのですが、
↓こんなのね。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


巻きが甘くて三巻きにならなかったり、逆に巻きすきてパンクしたり
角がうまくいかなかったり、どうにも苦手で

なかなか納得できるものができず、家用のハンカチが何枚もできました

でも上手くなってくると、なかなか楽しい三巻押さえです。
また練習しよ〜


シュシュも久しぶりに作るとなんだか楽しかった
以前は娘が一つでくくれるほど髪が長くなかったので
あまり作らなかったけれど、
長女は今一つくくりが定番なので、
はぎれでいろいろ作っても楽しいかな〜

と、言ってもなかなかミシン時間を作れてないのですが。。。

今日は終業式で、明日から夏休み。
とうとうきてしまった夏休み。
子供のときは楽しみだったのに、
親になるとこんなにも気が重い〜

9月が待ち遠しいです



↓ランキング応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

にほんブログ村



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


夏色移動ポケポシェ、作ったよ& cotea summer sale のお知らせ

2016/07/06 15:53

odangoさん(@odango_gocoro)が投稿した写真 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2016-07-06T05:17:29+00:00">2016 7月 5 10:17午後 PDT</time>





水色ベースで移動ポケ&ポシェット作りました。

布合わせを考えるのは好きですが
なんだか一番時間がかかって
一番部屋が散らかる作業です

こんな小さなポーチなのに気づくと
部屋が布やらハギレだらけになってたりします。

縫製前にそれらを片づけるの一苦労。
もっとバチッと布合わせが決められるセンスが欲しいです。


今週の土日、
COTEAさんが夏物セール&新作入荷で
OPENするそうなので、この子たちも納品してきます。

COTEAさんのイベント詳細こちら↓↓↓

cotea summer sale 7/9 &10


↓ランキング応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

にほんブログ村

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カラフルハーモニーさんの新作キャップをモニターさせてもらいました☆彡

2016/06/25 17:58
画像


画像



ご縁とタイミングあって
カラフルハーモニーさんの新作キャップをモニターさせてもらいました

56cmのパターンで
頭囲52cmの長女と、50cmの次女が被った着画です。
二人ともいけるし、
髪型によって締め具合を調節もできる秀逸パターン

(サイズはこの後検討するようなので大きさは変更になるかもしれません。)


でも1つだとケンカになるので、もう1個作るはめになりました。

画像


こちらはワンサイズ小さめのパターン。
やっぱり大きめの方がかわいくかぶれそうな気もします。

リボンの布を次女あんこに選んでもらったら
けっこう渋いブラウンのチェックをチョイス。
意外でした。




かわいい子供服、レディス、雑貨の型紙ショップ
カラフルハーモニーさんはこちらから
↓↓↓
pattern shop colorfulharmony

↓ランキング応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

にほんブログ村




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ポケティポケット付ファスナーポーチ&バネ口ポーチ作ったよ☆彡

2016/05/10 15:16
GWも終わって、小学校の家庭訪問週間も終わって、
やっと平和な平日が戻ってきました。

連休中、少しずつ製作していた
ポケティポケット付ファスナーポーチとバネポ。


画像


インコとアヒルのとりさん柄とリーフ柄でおそろいに

鳥柄と入力したいのに、何度も鶏がらでENTERを押してしまった。。。

ファスナーポーチは内布にも同じ布。


画像




開けたときにもかわいいかなと


バネ口は久しぶりに作りました〜
しっかり1.5cm巾のバネ口なので、
1cm巾のバネ口より開けるときに力が入りますが、
私はこのしっかり開く〜閉まる〜の感覚が好きです。
でも世の中1cm巾が主流ですね。


COTEAさんのイベントnominoichiに納品予定なので
お近くの方は、ぜひお手にとって開け閉めしてみてくださ〜い。
(もちろん開け閉めだけでも、けっこうですよ〜


パターンはどちらもsnowwingさんの
Zip pouch とおでかけポーチ(おまけ版12cm口金用ポーチ部分のみ)



5月14日までにsnowwingさんの型紙で作った作品を
ブログで紹介してるよ〜とお知らせすると
PETボトルカバーのDL版型紙がプレゼントされるそうですよ
(過去に作った作品でもいいそうですよ)

詳細は→


COTEAさんのイベント詳細こちら↓↓↓

cotea nominoichi vol.6






↓ランキング応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

にほんブログ村





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


移動ポケポシェ作ったよ〜

2016/05/02 13:54
ちょこっとまるっこい形にダーツを入れた移動ポケット兼ポシェット、

略して移動ポケポシェ(あまり略できてない・・・)の6つ子ちゃん完成しました



画像



いつもながらの統一感がないラインナップですが、
イベントでそれぞれのお好みに合う、おこちゃまたちと出会えたらな〜


ショルダー紐も作ったので、
ワンピースではポシェットとしてもつかえます。

画像



うちの娘らは、クリップもショルダーも2つとも常時つけっぱなしです。


画像


クリップはが目立つのが気になる方は
はずしてもらうか、つけたままくるっと回せば下向きになります。


一応ショルダー紐は別売りにしようかな〜と思っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


GWの前半、近場でカニ釣りをしました。


画像



とってもちっこいカニです。


画像


長女きなこは、到着後5分で苔ですべってズボンがこのありさま・・・


画像



COTEAさんのイベント詳細こちら↓↓↓

cotea nominoichi vol.6



↓ランキング応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


移動ポケット製作中&シャッペスパンの色見本帳♪

2016/04/30 16:04
イベント用に移動ポケットも出そうかなと
こないだ娘達用に作った、オリジナルパターンで製作中。

画像



まだフラップだけ。。。

長女に作ったみたいにパッチもしたかったけど
時間短縮、個性のある布やレースやタグでデザイン。
もっと計画性をもって作業ができたらなあ

それでも、どれもお気に入りのデザインになりそう
時間があれば、もっともっといろんなデザイン作りたいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


楽天のお買い物マラソンで資材を買う予定が
つい買ってしまったシャッペスパンの色見本帳

糸も減りつつあったところに
15色の糸とのお得なセットで販売していたのでついポチリ
どれも使いやすそうな色です。
たくさん縫う人にはお得なセット。

ゆっくり眺めたいのに次女あんこに先にとられました

画像


1つ1つどれか確認作業中です






私が見たときは、カラフル系はもう在庫がなくなってたよ・・・


COTEAさんのイベント詳細こちら↓↓↓

cotea nominoichi vol.6



↓ランキング応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リコーダーケース、量産中☆彡そ

2016/04/21 18:04
昨年、お友達にこんな感じでと、
リクエストされて作ってみたリコーダケース。

使用イメージはこんなんです。
以前の記事→

画像


包み込む袋というより、ホルダーって表現が近いかな?
付属の袋ごとランドセルに差し込んで、
ふたがぐにゃとするのを避けるためのものです。


前回のイベントでは6つしか作れなかったけど、無事完売

店長さんに「また出してね」と言われて、いい気になって5月のイベント用に量産。
でもリクエストしてくれてる方は1人しかいないらしいんだけど


とりあえず女の子用ばかり。

画像



製作途中もあと少し。


画像



ちなみに写真の木の箱はもらいものの、素麺揖保乃糸の箱。
丈夫で捨てるのも惜しく、こんなとこで使ってますが、
細かいパーツや製作中の一時置きに重宝してます。
コードストッパー明らかに足らない・・・


男の子用は少しだけ。。。

「男の子用が少ないよ〜」といつもお友達に言われるけど、
娘しかいないので、なかなかムズカシイ。。。



折り畳み傘も入れられるので、
ランドセルいっぱいの時にはけっこう使えるかなと思います。
ぜひお店で手にとってみてくださいね。


COTEAさんのイベント詳細決まりました↓↓↓

cotea nominoichi vol.6



↓ランキング応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

にほんブログ村


使用しているラミネート生地↓










記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


大きめレッスンバッグ、作ったよ。でも問題が・・・

2016/04/12 08:30
5月末のCOTEAさんイベント用に
ラミネートの大きめレッスンバッグを作りました。

今回のイベント用第1作目になります。

画像




長女きなこに作ったの色違い。


画像



エンジのサテンリボンにASHIATOYAさんのタグけました。

月曜、金曜の大荷物にも対応、肩にかけられる長さの持ち手。
机の脇に下げても床につかないように
内側に小さな持ち手つき。

画像



でもね、、、でもね、、、

いつも使ってるリネンキャンバスのラミネートが売り切れで
今回は春夏用だし明るい生成りの11号帆布のラミネートでもいっかと
切替や持ち手を作ったんですが、
やっぱりキャンパスより帆布はしっかりしていて、、、

画像



持ち手を外にだすと、内布が一緒について外から見えちゃうんです


ちなみにキャンパスで作ったのは長女用はこちら。

画像


しなやかなキャンバスはくったりと持ち手が外に倒れてくれるんです。

わかるかな?

もう1本、口まわりにステッチをしたらうまくいくかな?

最初の作品からつまずいてるおだんごであります。


ちなみに作り方はこちらの一覧からどうぞ→



使用生地は↓



↓ランキング応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

にほんブログ村

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


移動ポケポシェ作ったよ〜☆セリアのバンドクリップを比較☆

2016/04/11 09:22
長女の移動ポケット兼ポシェットはだいぶくたびれて、
次女が使っていたのは小学生にしては小さすぎるかなと、
二人とも新調しました。


次女用。

画像


シンプルがいいと言われたけど
商用利用できない布を使ってかないと、こんな感じ。
肩紐をはずしてクリップをつけたら移動ポケット。

画像


横にひらべったく、丸い感じにしたくて、自分で型紙作りました。


長女用はフラップを切替て。

画像



娘たちの学校は制服なので
移動ポケットの出番はあまりないので、
お出かけ用にポシェットとして使うことが多いです。
なので、このように、たいてい肩紐とクリップを両方つけっぱなし。


でもリュックでお出かけのときなんか
ICカードやアメちゃん、ハンカチティッシュをいれるときなんかは
肩紐をはずして便利に使えます。



今回のバンドクリップ。長女用は白いので写真をとりましたが
あとから100均のセリアでみつけた水玉模様をつけてみました。
耐久性、使いごごちはどうなんだろ??

画像



いつも安いときに手芸材料の専門店 つくる楽しみ(日本チューコーさん)や、以前はホークアイ楽天市場店で買ってました。

ちなみにうちにあったつくる楽しみさんのと比較。

画像


クリップ部分はあまり変わらないけど、
樹脂の部分の色と長さが、スナップの位置が少し違ってます。

画像



開き具合は、セリアの方がウエストにはさむ部分がより開いてとめやすそうです。
あとは耐久性はどうなんだろ??
使ってみないとこればっかりはわかりません。


改めてネット検索すると、カラフルなのや安いのやらいろいろありますね。
リンクを横に並べたかったけど、よくわからない・・・

セリアさんみたいにクリップが大きく開くのも多いみたいですね。
各ショップでいろいろ説明されてます。
あとで、ゆっくりさがしてみよ〜

パートいかなくちゃあ〜〜


 
 
 
 
 
 
 
 




↓ランキング応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

にほんブログ村


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
新学期用に最近つくった袋物たち。
新学期用に最近つくった袋物たち。 ちょっとばかし、バタバタしたりで せっかく調子よく更新してましたが、 また間があいてしまいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/09 12:03
4枚はぎ合わせの体操袋〜縫製編〜
4枚はぎ合わせの体操袋〜縫製編〜 4枚はぎ合わせの体操袋の縫製編です。 前回の記事はこちら↓↓↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/17 04:49
☆A4用紙or折り込みチラシで作る型紙☆ランチョンマット作り方☆〜大きめサイズも〜
☆A4用紙or折り込みチラシで作る型紙☆ランチョンマット作り方☆〜大きめサイズも〜 切替えデザインのランチョンマットの作り方のご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/14 05:24
〜切替えあるのに型紙1つ〜 給食袋&お弁当袋、作ったよ☆彡
〜切替えあるのに型紙1つ〜 給食袋&お弁当袋、作ったよ☆彡 さわやかブルーの小花柄をメインに 巾着2種類を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/11 04:59
4枚はぎ合わせのうわばき袋〜実物大型紙のご紹介〜
4枚はぎ合わせのうわばき袋〜実物大型紙のご紹介〜 春らしいピンク系の布を4種類はぎ合わせて上履き袋を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/08 16:31
三角マチを最初にカットするときに使える型紙(3〜9cm)作りました。
三角マチを最初にカットするときに使える型紙(3〜9cm)作りました。 先日ご紹介した、うわばき袋やレッスンバッグ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05 05:06
☆体操袋☆〜切替するけど型紙1つ実物大パターン〜作り方編〜
☆体操袋☆〜切替するけど型紙1つ実物大パターン〜作り方編〜 体操服、作り方編です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 05:43
入園入学グッズ手作り応援企画☆体操袋☆〜切替するけど型紙1つ実物大パターン〜
入園入学グッズ手作り応援企画☆体操袋☆〜切替するけど型紙1つ実物大パターン〜 入園入学グッズ手作り企画の第3弾は 持ち手つきの体操袋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 15:42
☆うわばき袋☆〜切替するけど型紙1つ実物大パターン〜作り方編〜
☆うわばき袋☆〜切替するけど型紙1つ実物大パターン〜作り方編〜 前回に引き続いて上履き袋の作り方編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/27 21:27
入園入学グッズ手作り応援企画☆うわばき袋☆〜切替するけど型紙1つ実物大パターン〜
入園入学グッズ手作り応援企画☆うわばき袋☆〜切替するけど型紙1つ実物大パターン〜 今回はうわばき袋を作りました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/26 22:22
☆給食袋&お弁当袋☆〜切替するけど型紙1つ実物大パターン〜作り方編〜
☆給食袋&お弁当袋☆〜切替するけど型紙1つ実物大パターン〜作り方編〜 実物大パターンと裁断についてはこちら ↓↓↓ 入園入学グッズ手作り応援企画☆給食袋&お弁当袋☆〜切替するけど型紙1つ実物大パターン〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/21 06:41
入園入学グッズ手作り応援企画☆給食袋&お弁当袋☆〜切替するけど型紙1つ実物大パターン〜
入園入学グッズ手作り応援企画☆給食袋&お弁当袋☆〜切替するけど型紙1つ実物大パターン〜 次女の入園グッズをボチボチ作り始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/19 22:43
透明ポケットのスマフォポシェット作ったよ。
透明ポケットのスマフォポシェット作ったよ。 ポケットにいれたままでも操作ができる 透明窓のスマフォポシェットを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/10 11:38
スリム水筒ホルダー作ったよ♪
スリム水筒ホルダー作ったよ♪ 前回のCOTEAさんのイベント告知以来からなので 2か月半くらいぶりの更新です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 11:18
ハンドメイドイベントのお知らせ☆彡
ハンドメイドイベントのお知らせ☆彡 しばらくブログ放置してました〜 (このセリフ、何度書いたことだろう。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 08:50
保冷お弁当袋作ったよ☆彡
保冷お弁当袋作ったよ☆彡 今日から夏休み・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/21 04:52
スタイ&ベビー用パンツ&巾着作ったよ☆彡
スタイ&ベビー用パンツ&巾着作ったよ☆彡 とお〜〜〜い昔、 新卒で入社した東京の会社。 時を経て、その時の同期の友人の一人は、最近四国へお引越し おだんごは大阪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/15 09:16
リコーダー袋、作ったよ☆彡
リコーダー袋、作ったよ☆彡 お友達からの頼まれものの、リコーダー袋を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/11 05:24
子供用ショルダーバッグ作ったよ☆彡
子供用ショルダーバッグ作ったよ☆彡 もう半年前くらいから、あんこに催促されている ポシェットよりは大きめのバッグ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/06 05:17
リコーダー袋、試作☆彡
リコーダー袋、試作☆彡 お友達から、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/02 04:07
ボディバッグ風ペットボトルホルダー作ったよ☆彡
ボディバッグ風ペットボトルホルダー作ったよ☆彡 ほんと時々なんですが、 近くの遊歩道を歩いたり、軽くジョギングしたりしてます。 (最近、全然ですけど・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/01 10:34
保冷ペットボトルホルダー&お弁当袋
保冷ペットボトルホルダー&お弁当袋 近頃月に一度の更新が定番化しつつありますおだんごです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/22 14:42
COTEA 蚤の市、明日OPENです☆彡
COTEA 蚤の市、明日OPENです☆彡 またしても気づけばきっかり1か月ブログ放置してました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/22 16:27
色ちがいで保冷お弁当袋、作ったよ☆彡
色ちがいで保冷お弁当袋、作ったよ☆彡 きっかり(?)1か月と1日ぶりの更新です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/22 12:40
保冷お弁当袋、作ったよ☆彡
保冷お弁当袋、作ったよ☆彡 横文字でランチボックスと言いたいところですが、 巾着タイプにしたので、お弁当袋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/21 06:50
エコバッグ、作ったよ☆彡
エコバッグ、作ったよ☆彡 シンプルな洗いざらしコットンでエコバッグを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 16:33
チクチク、ベイマックス。
チクチク、ベイマックス。 先週、遅ればせながら 子供たちとベイマックスを観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/07 15:19
お手玉追加&フォークでレインボールーム♪
お手玉追加&フォークでレインボールーム♪ 相変わらず、思うようにミシンが進んでません。 進むどころか、何もしてないような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/09 04:35
お手玉作ったよ
お手玉作ったよ きなこが小学校行事で 地域の方とのふれあい交流をしたそうで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/02 15:17
アナ雪ハギレで、簡単アップリケの方法
アナ雪ハギレで、簡単アップリケの方法 アナ雪ハギレの活用法が続きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/01 06:43
アナ雪ハギレなら簡単☆オラフマスコットの作り方
アナ雪ハギレなら簡単☆オラフマスコットの作り方 アナ雪ハギレで簡単にマスコットを作る方法。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/29 18:05
アナ雪ハギレでオラフマスコット☆彡
アナ雪ハギレでオラフマスコット☆彡 アナ雪ハギレに残ってるイラストを使って オラフマスコットを作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/28 05:15
またまたアナ雪ポシェット☆彡
またまたアナ雪ポシェット☆彡 作ってしまえば、あっという間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/27 09:03
ケーキジャッキーで給食袋作ったよ☆彡
ケーキジャッキーで給食袋作ったよ☆彡 先週作ったものを今日は手短に。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/17 06:11
アナ雪、給食ナフキン再び・・・
アナ雪、給食ナフキン再び・・・ 今日も我が家は、 ♪ありのままの〜♪ とうるさい合唱がこだましております ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/08 18:22
見えるスマフォポーチと、手芸福袋(*^-^*)
見えるスマフォポーチと、手芸福袋(*^-^*) 今年のミシン納め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/31 05:15
驚愕のクリスマスと、手作り☆エルサ&オラフポシェット
驚愕のクリスマスと、手作り☆エルサ&オラフポシェット ハンドメイドネタの前に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/25 04:24
アナ雪、給食ナフキン、作ったよ☆彡
アナ雪、給食ナフキン、作ったよ☆彡 アナ雪作品、まだ続きます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/20 13:42
アナ雪ポーチ&ポシェット、作ったよ☆彡
アナ雪ポーチ&ポシェット、作ったよ☆彡 あんこのお友達の誕生日プレゼント ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/16 09:01
今さらですが、アナ雪柄*園グッズ作ったよ☆彡
今さらですが、アナ雪柄*園グッズ作ったよ☆彡 久々のブログ&ミシン〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/15 11:33
水筒ケース、作ったよ☆彡
あんこの水筒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/04 04:23
ペンケース、作った理由☆彡
インコの柄でペンケース作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/11/30 03:49
おだんご巾着、作ったよ☆彡
イベント向けの最後の作品は おだんご型のま〜るい巾着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/21 09:26
お名前ホルダー作ったよ☆彡
以前作ったレッスンバッグ。→☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/12 17:52
レッスンリュック&ショルダー紐の使用例
だいぶ前に作ったきなこ用のレッスンリュックは 失敗作のまま使用中  (過去記事→☆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/10 18:07
ショルダー紐のご紹介と雑貨市OPENの延長のお知らせ。
以前作ったペットボトルショルダー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/08 07:14
ロハスフェスタで。。。
そういえば、先日初めてロハスフェスタに行ったんでした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/06 16:01
ポケティケース&丸っこいリボンゴム。
あんこの大量鼻水で かわいいティッシュを消費するのがもったいなく 幼稚園にも企業ティッシュを持たせるおだんご ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/11/04 11:45
移動ポケット、6つ子ちゃん☆彡
移動ポケット合わせて、6つ子ちゃんになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/25 17:04
フライヤーと値札タグ&移動ポケット☆彡
今日は今度お世話になる ハンドメイドショップ、coteaさんから イベントの配布用フライヤーいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/23 16:42
移動ポケット作ったよ〜&手作り雑貨市のご案内
秋冬向けの移動ポケットをひとつ作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/22 14:50
プリーツマスク作ったよ&博物館へ。
ショップに出してほしいものリクエストに多いマスク作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/21 15:31
運動会代休。
土曜日はあんこの運動会。 お天気にも恵まれ、楽しく終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/14 17:15
上履き袋、ふたごちゃん☆彡
今日は小学校の運動会でしたが 悪天候のため、平日に延期 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 22:54
入園グッズ、作ったよ☆彡
1DAYショップに出してほしいとリクエストされていた (店長さんでなく、お友達。あ、店長さんもお友達だけど) 男の子用入園グッズを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/03 15:11
おりがみポーチ5つ子ちゃん、作ったよ☆彡
おりがみの袋って、すぐ破けてしまうので きなこが学校で使うのに便利と言っているおりがみポーチを、 11月のSHOP用に5つ子ちゃんで作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/30 05:08
ペットボトルホルダー、5つ子ちゃん☆彡
ミシンもブログも滞ってますが、 ようやくペットボトルホルダー完成 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/24 09:26
続・悩めるペットボトルホルダー
♪なやんで〜たことが〜、うそ〜みた〜いね〜♪(もちろん、アナ雪より) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 04:55
悩めるペットボトルホルダー
ブログもハンドメイドもサボリ気味の最近ですが、 子供用にペットボトルホルダーを作りました。 内布は保冷シートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 04:58
移動ポケット作ったよ☆彡
8月の終わりから、顎の拡大矯正が始まったきなこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/02 18:23
ペットボトルホルダー作ったよ☆彡
最近、目の疲れからか、軽い頭痛が続いて すっきり調子がいい!って日がありません 早朝のミシン&PCは控えて、 すごい長い睡眠時間をとってるのに、 なかなか治らないので、年齢を感じます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 11:28
失敗がま口(T_T)
さて、がま口1つだけ作っただけで、 無謀にもYUWAビニコのがま口キットにチャレンジしてみたのですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/29 17:09
がま口チャレンジ
ずっと気になってはいたけれど、 手を出さないようにしとこうと思っていたがま口に ついに手を出してしまいました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/28 11:09
クラッシャーなおだんご、羊毛フェルトでオラフ(一応完成)
先日、きなこと一緒に作った羊毛フェルトオラフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/27 09:51
羊毛フェルトでオラフ(途中経過)
さてさて、娘たちのアナ雪ごっこのために マントやらドレスを作り終え、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/23 04:50
うさもも用エルサ風ドレス作り方☆彡
うさももちゃん用のドレスの作り方です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/22 05:57
簡単エルサマントの作り方☆彡
前回ご紹介した超簡易版、簡単エルサ風マントの作り方。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/21 05:02
アナ雪ごっこ用エルサマント作りました☆彡
アナ雪ブームは、まだまだ続く我が家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/19 06:03
お名前パッチンタグの作り方☆彡
しつこいですが、きなこキャンプは明日出発 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/17 04:31
ナイロンナップサック完成☆彡
あさって、きなこは初めて一人でキャンプに参加します。 キャンプも初めてなら、一人お泊りも初めて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/16 05:00
レッスンリュック、大きさ比べ。
昨日は2人のレッスン日が一緒だったので レッスンリュックを並べて着画。 って、レッスンリュックはしつこい?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/07 18:15
リボンを作るのに便利な糸☆彡
あんこの帽子につけたリボン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/01 05:23
帽子とレッスンリュック着画☆彡
あんこの帽子、できました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/31 04:36
帽子にアイロンをかけるとき☆彡
こないだの土曜日。 まあまあ遠い外出先で帽子を忘れてきてしまったあんこ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/30 11:05
折り紙ケース作ったよ☆彡
7月のプール開放の間、「いきいき」っていう 小学生のお預かりに毎日行ってるきなこさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 13:07
きなこ、初ミシン☆彡
先日、作り残していたきなこの枕カバー。 ↓ 『枕カバーと、願い事』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/14 04:07
お昼寝マットカバー作ったよ☆彡
おうち、カバーリング作り変え中のおだんごです。 枕カバーの次は、お昼寝マットカバー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/11 04:25
特急で作ったけど・・・(^_^;)
プール授業のシーズンですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/09 10:19
枕カバー。と、願い事。
なんの変哲もない枕カバー、作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/08 10:03
ヨーヨーキルトでゴム
昨日は1日雨でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/04 09:44
階段、降りたら、、、
朝、洗濯を終えて、階段降りたら、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/20 14:32
コースターは、けんかのタネ
ブログ再開後、記念すべき初作品は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/09 05:17

トップへ | みんなの「ハンドメイド(雑貨・小物)」ブログ



*生地屋さんメモ*

ニット生地屋さんメモ


手芸と生地の店 いすず


服地・布地のマツケ


生地専門店HINODEYA

アットホビー@スタイリストゴトウ


デコレクションズ


手芸材料の通信販売 シュゲール


生地の森(ファブリック・クロス)


生地と雑貨のお店 PERURU


fabric bird


コットンプラザ


プロート


布1000ネットショップ 楽天市場店




ネスホーム



カールモア50



有限会社 ナカモリ


Maruishi


手作り工房 MY mama


Pres-de

おだんごのころころハンドメイド  ハンドメイド(雑貨・小物)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる