おだんごのころころハンドメイド 

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のスタイ&シュシュ&ハンカチ

<<   作成日時 : 2016/07/20 04:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

この年になると、めっきり届かない
「赤ちゃん生まれたよ♪」の便り。


久しぶりにお友達からの出産報告に
こちらもすごくHAPPYな気分

ノーマルタイプとバンダナタイプのスタイと
明日お誕生日の長女ちゃんにはシュシュ
はじめてお兄ちゃんになる長男君にはハンカチを作ってみました。


画像



ハンカチ。
ズボンのポケットに入れやすいように
三巻押さえを使って1枚仕立てにしたのですが、
↓こんなのね。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


巻きが甘くて三巻きにならなかったり、逆に巻きすきてパンクしたり
角がうまくいかなかったり、どうにも苦手で

なかなか納得できるものができず、家用のハンカチが何枚もできました

でも上手くなってくると、なかなか楽しい三巻押さえです。
また練習しよ〜


シュシュも久しぶりに作るとなんだか楽しかった
以前は娘が一つでくくれるほど髪が長くなかったので
あまり作らなかったけれど、
長女は今一つくくりが定番なので、
はぎれでいろいろ作っても楽しいかな〜

と、言ってもなかなかミシン時間を作れてないのですが。。。

今日は終業式で、明日から夏休み。
とうとうきてしまった夏休み。
子供のときは楽しみだったのに、
親になるとこんなにも気が重い〜

9月が待ち遠しいです



↓ランキング応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

にほんブログ村



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


*生地屋さんメモ*

ニット生地屋さんメモ


手芸と生地の店 いすず


服地・布地のマツケ


生地専門店HINODEYA

アットホビー@スタイリストゴトウ


デコレクションズ


手芸材料の通信販売 シュゲール


生地の森(ファブリック・クロス)


生地と雑貨のお店 PERURU


fabric bird


コットンプラザ


プロート


布1000ネットショップ 楽天市場店




ネスホーム



カールモア50



有限会社 ナカモリ


Maruishi


手作り工房 MY mama


Pres-de

久々のスタイ&シュシュ&ハンカチ おだんごのころころハンドメイド /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる