おだんごのころころハンドメイド 

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きめレッスンバッグ、6種類できました&熊本地震寄付のこと。

<<   作成日時 : 2016/04/20 10:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

熊本、九州の皆様。被災された皆様。

不安な日々をお過ごしですよね。
少しでも早く穏やかな日がおとずれますように・・・

私なりにできること。
募金、できるときにわずかずつでもしていこうと思っています。

それに加えて、何かできることはないか・・・



2015年にYouTubeの

 『3.11 検索は応援になる。』にふれて、
昨年、5月のcoteaさんの蚤の市で委託したハンドメイド商品、売れたお品1つにつき、
100円を寄付しました。→寄付報告記事
東日本大震災義援金ではなく、赤十字社全体の活動資金に寄付してしまったんですけどね…


今回も同じように売れたお品1つにつき100円を
熊本義援金に寄付を考えてます。

熊本は大学時代に友人たちと一度だけ遊びに行きました。
自然豊かで素敵なところで、楽しい思い出もたくさんできました。

実は旧姓から、リアルニックネームは『くま』なんで
一度しか行ったことはないんですけど、
ニュースで流れるたびに、他人事とは思えず心が痛みます。


ということで、のんびりペースは変わらないと思いますが、
少しでも力になれたらなと思ってます。


COTEAさんのイベント詳細決まりました↓↓↓

cotea nominoichi vol.6



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早速できているレッスンバッグの紹介。
インスタではすでにお披露目すみですが。


画像



肩から下げられる長い持ち手、
でも机にかけたとき、床につかない短い持ち手もついてます。
いずれも外側ラミネート、内布、お名前スペースつきです。
マチは9cmで、お道具箱を入れてもゆったりサイズです。
写真ではマチがだいぶちがくみえますが・・・


画像



↓ランキング応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


*生地屋さんメモ*

ニット生地屋さんメモ


手芸と生地の店 いすず


服地・布地のマツケ


生地専門店HINODEYA

アットホビー@スタイリストゴトウ


デコレクションズ


手芸材料の通信販売 シュゲール


生地の森(ファブリック・クロス)


生地と雑貨のお店 PERURU


fabric bird


コットンプラザ


プロート


布1000ネットショップ 楽天市場店




ネスホーム



カールモア50



有限会社 ナカモリ


Maruishi


手作り工房 MY mama


Pres-de

大きめレッスンバッグ、6種類できました&熊本地震寄付のこと。 おだんごのころころハンドメイド /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる